« 今年もさくらんぼマラソン!! | トップページ | インフルエンザの季節です!! »

2011年9月20日 (火)

マッサージ講座参加してきました。

震災後、いろいろ公私にわたり忙しく、ブログを更新できなくて申し訳ございません。coldsweats01

先日、9/11にレイス本部の主催でマッサージ講座がありました。shine

普段は神戸、もしくは東京なのですが、今回初めて、仙台で開催され,

仙台でやるならばと、マッサージ師と参加しました。

当然、マッサージの技術もすべての参加者が会得できるように、実技を交えてやっていただきました。

しかし、参加して一番の収穫は施術する以前の「心構え」、「身構え」の話など、技術より大切なことの再認識です。

今までも、気持ちが大切だとはわかっていたつもりでしたが、高度な技術を持った先生から具体的に話していただけると、改めて感銘を受けました。

この気持ちを持って、これからもがんばります。

宜しくお願いします。sign03happy01

« 今年もさくらんぼマラソン!! | トップページ | インフルエンザの季節です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035704/41860520

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ講座参加してきました。:

« 今年もさくらんぼマラソン!! | トップページ | インフルエンザの季節です!! »