« 今年もさくらんぼマラソン!! | トップページ | 「宮城野の里祭り」に参加してきました。 »

2012年7月25日 (水)

いよいよ夏です!

最後まで残っていた東北の梅雨mistがやっとあけそうです。sun

特に仙台はここ2~3週間天候が不順で寒い日もだいぶありました。

マッサージで訪問した際、どんぶく(はんてん)を着て、

電気敷き毛布をなさっている方もいいたくらいです。typhoon

暑い日もありましたが、30℃まで上がる日はありません。

ニュースで関東地方が暑いsunと言っているのがウソのようでした。

こんな天気でしたので、体調を崩される方も多かったです。

暑い日は大変ですが、梅雨明けすればただ暑いだけで、

今までよりは体調を崩す方が少ないのではないかと思います。

仙台に住んでいる方は夏はやはり暑いと感じると思いますが、

よその地域と比べれば、仙台は涼しいところです。

水分をきっちり取って、夏を乗り切りましょう。!

ところで、レイス治療院みやぎ野の営業車としてミラを3年弱使用してきましたが、

エコカー減税と補助金を考慮して駆け込みでミライースを購入しました。car

リッター30Kmといううたい文句なので、20Km/L位は期待したいところです。

今のところ、表示は22Km/L位のようでが、この後、満タン法で正確に測ってみたいと思います。note

Dscf1605

このミライース、経費節減yenと地球環境には貢献すると思いますが、

まだ、来たばかりなのでアイドリングストップにまだ慣れていません。

止まる前にエンジンが止まるため、一時停止でも止まってしまいます。coldsweats01

ともかく、安全運転でこれからもがんばります。up

よろしくお願いします。happy01

« 今年もさくらんぼマラソン!! | トップページ | 「宮城野の里祭り」に参加してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035704/46459485

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏です!:

« 今年もさくらんぼマラソン!! | トップページ | 「宮城野の里祭り」に参加してきました。 »